One Earth English Cafe英会話コミュニティ

 

 

logo-01

One Earth English Cafe (ワンアース・イングリッシュ・カフェ)は地球が大好きな人たちの英会話のコミュニティです。自分、他人、地球とゆっくりで深く繋ぐのがOne Earth English Cafeの目的です。オンライン(スカイプ、Zoom)でも活動してます。個人とグループの指導も行います。普通の英会話ではなく、個人のニーズに満たす、カスタムメードの内容になります。 日常会話だけでなく、ホリスティックな生き方、ヒーリング、ヨガ、アユルーベダー、オルタナティブ教育、非暴力コミュニケーション(NVC)、マインドフルネス、メディテーション、健康、自給自足生活、持続可能な社会や自然食.料理などをテーマにしています。参加費は決まっていないです。それぞれの経済状況、持っている資源やニーズにより、異なります。トライア・ルセッションはドネーション制です。
対象:少しでも英語が話せて、心身・地球のケアーを大事にしてる方。英語を聞く、話すことを増やしたい方。英語のラーニングコミュニティを一緒に作りたい方。
英会話コミュニティからの声
Rainbow Sharing Circle (RSC)の参加者
August 19, 2017
The Clean Language: Exploring Metaphors session was like a soothing, therapeutic ride through the inner and outer worlds of six beautiful souls. I was amazed at how this gentle exchange unlocks a whole world of hidden insights – as if our higher selves are speaking directly to us. What a powerful and eye-opening experience! ~ April Sanchez Ramsey
August 3, 2017
Yesterday was a wonderful challenge for me. I had a mental block. But I will change! 私 すごいメンタルブロック持ってた~~~英語で会話する事への恐れだけじゃなくて、日本語でも言葉を使い間違えて気持ちが伝わらなかったり、誤解されたりという事を怖れる気持ちや分からない事を「分からない」と素直に言う事への怖れ。そんなものが自分の中にけっこうあるんだな~~と気づきました。少しづつ 少しづつ ブロックをはずして。I want to speak English with an  open heart ♡いつでも心を開いてコミュニケーションができるようになりたいな♡ Practice! And enjoy! ~ Kaori Mori
June 29, 2017
今まで、自分の好きではないところ・良いと思っていないところに目を向けるのは怖いと思っていました。インナーチャイルドという言葉があることは知っていましたが、どこかで考えないようにしていた自分がいました。今日のRSCでは、そんなインナーチャイルド、自分自身と自分の中にいる「彼女」に耳を傾け、気づくことができました。1人で向き合っていたときは少し怖かったですが、CynthiaやAprilと一緒に「彼女」について話し合うことができ、見つめることができました。sessionが終わった時にはとても幸せな気分、安心していられる気分に!素敵な時間を共有することができました。~ Yuka Asano

Joyful Singing Circle (JSC) の参加者

May 15, 2017

Joyful Singing Circle に参加して毎回とても平和で楽しい時を共に過ごしています。パソコンの中で顔を合わせて、みんなで歌うのはすごく不思議な感じ。遠く離れていても近くに感じます。私は10歳の娘と一緒に参加していますが、彼女もこの会をとても楽しみにしています。色々な年代の違う環境の人達が集って 一緒に歌うのはとても素晴らしい事だなと思います。Cynthiaとつばさのウクレレの優しい音色も、シェアしてくれる素敵な歌も、心に響きます。It touches my heart. いつも ありがとう〜〜 感謝です♡ ~ Kaori Mori

May 12, 2017

先ず、オンラインで繋がって一緒に歌おうという発想のユニークさ。わたしは、この自由さと新たな感覚がとっても気に入っています。そして、今の状態をそのまま出して、あるがままの自分で歌うこと。PC画面から、それを分ち合える喜びを感じています。歌を職業にしている私ですが、歌うことは特別なことではなく、衣食住と同じ営みと尊さがあると感じています。それを気軽に共有できるこのSinging circleの存在はとっても貴重です。~ yukaring

May 11, 2017

I had a very special time today! I have a feeling of peace.ここ最近で1番穏やかで、幸せな夜かもしれない・・・Thank you for inviting me tonight event. ~ Yuka Asano

 

オンラインのプライベートセッションのメンバー

Sep 2, 2017
One Earth English Cafeがギフトの精神にのっとっておこなわれていることに、とても大きな敬意を覚えます。相手に貢献したい、社会に貢献したいという純粋な願いと祈りのもとにそれが行われていることに、とても大きな安心を覚えます。そして、毎回のセッションごとに、お互いの価値観や大切にしたいこと、心や体の状態を確認しあい、分かち合えることから、くつろぎや対等さというギフトをもらっています。予定の変更や内容の見直しについても、お互いが感じていることやその時々の状態を確認しあいながら、正直さを大切に決めていけることに有り難さを感じています。英会話というよりも、英語を使った共感コミュニケーションの実践と、お互いが成長しあうことでお互いの持つ「貢 献」のneedsが満たされていく事を感じます。これからも、セッションの変化と、それぞれの変化、そして関係性そのものの変化を楽しんでいけたらと思います。いつもありがとう。~ 冨田貴史

May 13, 2017

I have thought that I want to talk about things I’m interested in, which to be good live. I’m happy to be able to expand my world to meet Cynthia and any other friends. Of course, our lesson is special time to study English! ~ Yuka Asano

 May 15, 2017
シンシアさんはとっても優しいので、初めてのビデオでの会話でも、緊張よりは、(すごくいい意味で)お友達とお話しして、英語を教えてもらっているようなリラックス感がありました。ただ英語の勉強っていう雰囲気じゃなくて、自分が興味をもっていることや、逆に知らなかった世界を教えてもらっているような、この広がる感じと、あとやっぱり、シンシアさんのお話ししやすい雰囲気とお人柄が、私は大好きです!今住んでいる場所でも、何かが広がっていく気がしていてわくわくしています!~ 名前を非表示してほしいメンバー

 

地域の英会話サークルの参加者

April 16, 2017

I was so glad to have a good time through your lesson. I relieved stress, and was relaxed. It would be my pleasure if I take your lesson continually, because I would like to keep on practicing oral communication, have a lot of opportunities to have a conversation, and enhance skills in speaking English. ~ Kosuke Shiba

July 21, 2017

Thank you Cynthia. It was so relaxing time. I really respect you make beautiful space and time Cyn chan. And I was happy to share our feeling and experience. Thank you so much. I wanna share your session to my precious friend♡ ~ Nana Hodumi

 

Advertisements